スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキンの説明というかな・・・講座ではないと思うんだ

どうも、再びやります。リアルスキン職人への道へのアシスト。
んでもこういう解説ってどこか別の場所でもやってた気がするのね。。。まぁいいけども。
ヘイ!カモンマニモ様!
マニモ様
ということでマニモ召喚。今回もお世話になります。

マニモ様2
今回も白色で囲ませてもらいます。(他のやり方もあるけども一旦囲んだほうがやりやすいのね、私)
さてこれは一番塗装が剥げた部分を表します。
前はここで少し薄めの色で囲みましたが。。。

マニモ様3
このように端っこ部分の白色を残して灰色を塗ります、なるべく剥げた部分は尖らせないようにしましょう。
ですので内側に白が来ないように、、、見てもらえれば分かると思います。(ちなみに先ほど言った別の方法ですが、先にこの灰色を塗り、白色を後で加えるやり方です。私は単純作業の積み重ねがやりやすいのでこのような方法をとらせてもらってる次第ですが、普通は灰色を先に塗ったほうがいいそうな)
これでもう結構いい感じに見えますよね。
それでは次へ。

マニモ様4
ホイッとこのようにさらに濃い目の色で先ほどと同じように塗ります。
禿げすぎた、細かい所は少しずつ修正していってください。それでもって完成形

マニモ様5

このようにして装飾を施します。後は好きにすればいいかと。
稼動部、間接や足の方、前面の装甲等は剥げ方を調節してみてください。
当然前に突き出てる部分は剥げ易いのでそこらも。こういうの理論上と見栄えを混ぜて描くのがいいそうで。どちらにも偏ると辛い結果に。

今回は装飾は描きませんでしたが、ネタ補充なり、時間がなかったなり想像にお任せいたします。
とりあえず次回のスキン説明は装飾について、だと思います。
こんぐらっちゅれーしょん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超機動型砦改

Author:超機動型砦改
名前:砦
住所不定:たま~に方言が出るかもしれません。要注意

性別:男 
血液型:A型

適当にノホホンとやっております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お小遣い稼ぎ。きままにどうぞ
最新トラックバック
月別アーカイブ
画像使用認可用
copyright(c) 2006 CyberStep, Inc. All Rights Re
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。