

さてさて・・・

なんとなく箇条書きでC21の良し悪しを書いてみる。(改めて過ぎる、ネタないんだろう等はご法度)
注:改善点などは愚痴愚痴タイムです。嫌いな人は去ってもらっても構いません。


・普通よりは軽い方
・自由度が高い(スキンやカスタマイズなどを統合)
・無課金でもMtなどを購入出来る(要ゲーム内通貨)
・パーツの組み方により、自由自在な戦闘が可能
・国産ゲームである
・様々な操作方法がある
・GMが身近にいて、親近感が沸く


・重いフィールドと軽いフィールドが極端(主にトレード現場)
・逸脱した貢がせ運営(ガチャ等)
・マゾい設定。鬼畜設定
・ある種の作業ゲー
・奇形パーツがあり、それが主力となってしまう
・UPが毎週あるものの、どれもバランス崩壊
・プレイヤーマナーの劣化(暴言・詐欺・ログ流しありとあらゆる物)
・運営の対応の甘さ

etc...
以上です。とりあえずここをこうこうすれば良いと思うなぁと思わしきところを。

改善点
兎にも角にもトレードをどうにかするべき。詐欺、ゲームの重さが全てトレードに関連付く。
トレードディメを作ればいい、トレード自体を失くせばいい。辞めていけないことなんて思いつかない。
自力で手に入れるも一興。トレードで消えていく人もほんの一部だけかと思う。(特にマナーが悪い方など。)
現状、プレイヤースキルなど必要ないとも言えるこのご時世。
そろそろガチャをやめて無課金機体の販売もしてほしい。
運営の対応の甘さ=仕事量。仕事してるところはログ漁ってバグ利用者と思える人物をガンガン消して行ってます(垢BAN、凍結処分。etc...)
それも報告されたなら対応すべき。何もしないことが多すぎます。

っと色々言いましたがこれくらいでしょうか。
あくまで個人の意見ですけどもね。このような愚痴は他の人も言ってますが運営の耳には届いてない模様。
いや、馬の耳に念仏というより聞く耳持たずといったところか。あえて耳を塞いでるんでしょうな。

愚痴は終了。
良い所も沢山あるんですからまだなんとか。
ゲームを作るのはCSは上手いです。CB然り。しかし運営は駄目なのでそこさえ改善できれば。
兎に角、悪い点の一つでも直せばまた活気ついてくるでしょう。
特にスキンと自由自在な戦闘は高く評価してます。
後はユーザーさえなんとかなれば・・・っと一番難しい問題ですかねぇ。。。
まぁ、どうにかなるでしょう。大切なのはポジティブ魂。
最近は皆荒んでますからね。明るく楽しくがモットーですので。(・ω・ )

(こういうネタにしか手が出せないのも白菜を狩り続けているため。。。俺も駄目な人間だねぇ。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超機動型砦改

Author:超機動型砦改
名前:砦
住所不定:たま~に方言が出るかもしれません。要注意

性別:男 
血液型:A型

適当にノホホンとやっております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お小遣い稼ぎ。きままにどうぞ
最新トラックバック
月別アーカイブ
画像使用認可用
copyright(c) 2006 CyberStep, Inc. All Rights Re
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
